Lesson レッスン

NEO和菓子コースレッスン

NEO和菓子

オンラインレッスン

コースレッスン

サロンレッスン

レッスン内容

おうちで手軽に食べたい「和菓子」の基本的な知識を応用した、インスタ映えするような目を引く和菓子が「NEO和菓子」です。

定番の「和菓子」の知識を理解していただいた上で、おうちで手軽に作ることができるようにYummyDecoオリジナルにアレンジした「NEO和菓子」を学んでいただけます。

◯LESSON①Planet練りきり〜チェリーチョコレート餡

つやつやにコーティングした練りきりはまるで惑星のよう。
一般的なコーティングの方法とは違った、手軽にできるオリジナルの方法で作っていただきます。
中の餡子は甘酸っぱいドライチェリーがポイントのチョコレート餡です。

◯LESSON②コーヒー羊羹〜オレンジピールをたっぷりと

羊羹が苦手という方にも是非召し上がっていただきたいコーヒー羊羹。
おうちで作るからこそ、オレンジピールもたっぷり入れて。
羊羹の上に透明な層を作る方法も、オリジナルな作り方で学びます。

アレンジ例 ストロベリーチョコレート羊羹

◯LESSON③つるつるほわほわ外郎(ういろう)〜レモン抹茶餡

棒状の形が馴染み深い外郎ですが、こんな風にかわいく成型&色つけができます。
同じ材料を使っても、仕上げ方の違いだけでつるつるとした透明感のある見た目とほわほわ半透明の見た目、違った質感を表現することができます。
涼しげな見た目に合わせて中の餡子はさっぱりとしたレモン抹茶餡です。

アレンジ例 マスカット&ラムレーズンいちじく大福

◯LESSON④フレーバーお団子〜お花の餡子を添えて

定番の和菓子といえば、のみたらし団子をひと工夫でおしゃれなフレーバーお団子に変身させましょう!
和菓子屋さんで買うお団子はとっても美味しいですが、おうちで作るのは実はちょっと難しいものです。
おうちで手軽に作ることができる、オリジナルレシピをご紹介いたします。

アレンジ例 抹茶チョコレート餡の多肉風

レッスンキット内容

レッスンに必要な材料付きです。
※身近な材料・お道具の一部はご自身で準備していただくものもございます。

クラス

土日祝開催可能
振替など他日程もお気軽にお問い合わせください。

レッスン時間

1レッスン2時間前後(お時間に余裕を持ってお申込みください。)

レッスン料

全4回 ¥148,500(税込)

・テキスト代
・お道具代
・材料費送料込
・修了後のLINEグループフォロー
・NEO和菓子の全4回分アレンジレシピ付き
・コース修了生さんはコースレシピ、アレンジレシピのデザインについて商用利用が可能です。(詳細はコース受講時にお問い合わせください。)

お支払い方法

◯銀行振込/お申込み後3日以内(土日祝除く)に指定口座にお振込いただきます。(手数料ご負担ください。)

※材料はお支払い確認後の発送になります。配送に日数がかかるためレッスン5日前までのお振込をお願いいたします。

※オンラインZOOMの操作が不安な方は事前に繋げるか確認させていただきますので、お振込前にご相談ください。

お申込み

レッスンのお申込みはLINE公式またはお申し込みページからお願いします。

レッスン一覧を見る