Blog ブログ

イメージ、常識を覆すからこそ楽しい!

2020.10.19

⁣⁣今日はオリジナル和菓子レッスン⁣『NEO和菓子』
⁣Lesson③つるつるほわほわ外郎(ういろう)を作りました。

⁣⁣⁣外郎(ういろう)⁉️
みなさんのイメージはあの棒状の羊羹みたいな⁣『外郎(ういろう)』ですよね🤔⁣⁣⁣

『NEO和菓子』の外郎(ういろう)は、
中に抹茶レモンピール餡が包まれています。
⁣材料は全く同じでも、
最後のひと手間で全く違った質感に仕上げることもできちゃいます🥰

⁣⁣⁣みなさんが口を揃えて
⁣「外郎(ういろう)のイメージが変わった!」とおっしゃるのが
⁣楽しくてうれしくて💖⁣⁣⁣

【 イメージ、常識を覆す楽しさ 】⁣⁣⁣

やり方を変えて、⁣
視点を変えて、⁣
発想を変えて✨⁣⁣⁣

自由に楽しむのはやっぱり面白い🥰

ブログ一覧を見る