Blog ブログ

人と人をつなげる

2021.02.12

⁣手話通訳さんに同席していただきながら⁣
聴覚障害のある生徒さんが⁣
Kawaii練りきり™️コースを受講してくださっています

⁣「耳が聴こえないから⁣レッスンに迷惑かけちゃうかな」⁣
そんな心配をしながらも⁣
勇気を出して相談してくださった生徒さん⁣⁣⁣

そんな生徒さんのおかげで⁣
私も初めて手話通訳さんと関わる機会ができました⁣⁣⁣

生徒さんが作業に集中している間は⁣
手話通訳さんとたわいもないおしゃべりをしたり。⁣
(レッスンの後は必ず和菓子が食べたくなって
⁣和菓子屋さんに行かれるんだとか🥰)⁣⁣⁣

私は、
Kawaii練りきり™️の⁣かわいさ、楽しさ、美味しさを⁣伝えたいって
思っているけれど⁣

それはただの手段でもあって。⁣⁣⁣

その先にたくさんの笑顔が広がったり
⁣日常が豊かになったり
⁣充実感や達成感を味わえたり⁣⁣⁣

【人と人とを繋げる 】⁣

そんなことができたらなぁとも思ったり。

⁣⁣⁣⁣何より、
私自身が⁣Kawaii練りきり™️のおかげで
⁣沢山の大切なものを感じられるようになったので。
この想いをもっと伝えていきたいなぁ⁣⁣

ブログ一覧を見る