Blog ブログ

バルセロナでKawaii練りきりワークショップ開催しました!

2022.10.15

「Kawaii練りきりを作りながら世界中を旅したい!」⁣

オリジナルの和菓子「Kawaii練りきり」を作り始めた2年前から⁣
ずっと口にしてきた夢

⁣⁣6月にバルセロナで開催された美術展のために渡航した際、
偶然繋がったご縁がきっかけで⁣
本当に、今回海外でワークショップをすることが叶いました⁣⁣!

15年前、初めて訪れてから大好きになった街⁣バルセロナ🇪🇸⁣⁣⁣
その街をこうして何度も訪れて⁣
初めての海外でのワークショプができるなんて⁣感無量でした

⁣⁣⁣満席御礼となったワークショップでは⁣本当にみなさんが楽しそうに⁣
「Kawaii練りきり」を作ってくれて⁣⁣⁣

私の英語は本当に拙いものですが⁣
例え言葉が通じなくても⁣「一緒に楽しみたい!」
その気持ちは伝わるんだな、と思いました

「自由でいい」
「誰かと比べなくていい」
「私らしくていい」

「Kawaii練りきり」のレッスンではそんな想いを大切にしていますが
バルセロナでのワークショップでは
みなさんの発想が本当にそれぞれに個性的でした

日本とスペインの国民性の違いも垣間見えて
とても興味深いワークショップにもなりました

ブログ一覧を見る